fb.    in.    be.    pt.

Image Alt

新着情報

麻の葉オーガニックフェア

【麻の葉イベント】オーガニックフェア

当社直営店・麻布十番 麻の葉で「オーガニックフェア」を開催しています。

 

徳島の阿波藍染め手ぬぐい、奄美大島の泥染め手ぬぐい、三重県松阪市の松阪木綿など当店で人気のオーガニック商品の他、フランス産オーガニックハーブティーとエッセンシャルオイルを展示販売しています。

「オーガニックフェア」

イベント会場:麻布十番 麻の葉

イベント期間:2022年5月22日㈰まで

麻の葉オーガニックフェア「フランスハーブティーとオイル」
麻の葉オーガニックフェア「フランスオーガニックハーブティーとオイル」

今回は、オーガニックフェアでおすすめの商品をご紹介します。

阿波藍染め手ぬぐい

当店の人気商品・藍染め手ぬぐいは徳島の藍染め作家・原田史朗さんが工房で自ら藍をたて手染めしたオリジナルデザインの作品です。藍染め手ぬぐいは「消臭」「虫よけ」の効果があり、また肌にも優しく、肌のデリケートな方や赤ちゃんにも安心してお使いいただけます

徳島の藍染め手ぬぐい

奄美大島の泥染め手ぬぐい

奄美大島で約1300年の歴史を誇る「大島紬」。その「大島紬」の染元で1点1点丁寧に染め上げた「泥染め手ぬぐい」。麻布十番 麻の葉のオリジナルデザインで、当店でしか手に入らない限定商品です。奄美大島の自然を活かした循環型の染色技法は、エコロジーに優しく世界的にも希少。自然由来の作品をぜひご堪能ください。

奄美大島の泥染め手ぬぐい

フランス政府認定 有機栽培・完全無農薬のオーガニックハーブ

エッセンシャルオイルは、フランス政府によるオーガニック認定「ABマーク」を取得している商品です。ABマークの認定は非常に厳しく、オーガニックハーブの場合は、最低3年間の有機農法を続けている土壌で栽培していることが基準となっています。

 

香り大国のフランスならではのおしゃれな香りが調合されています。熱湯に数滴入れたり、お風呂に数滴入れてホームフレグランスとしてお楽しみいただけます。

フランスオーガニックエッセンシャルオイル
オーガニックハーブオイル

麻布十番麻の葉オリジナル ハーブティー

また、オーガニックフェアの開催を記念して、麻布十番 麻の葉オリジナルブレンドのハーブティーをご用意しました。

 

◆麻の葉オリジナルブレンドハーブティー「デトックス」◆

効能:花粉アレルギー、便秘解消、母乳分泌、生理痛解消

フランス産のオーガニックハーブからウスベニアオイ、バラ、ウイキョウ、セルピルムをブレンド。お湯を注ぐと青色に、レモンを入れるとピンク色に変化する魔法のようなハーブティー。体にも自然にも優しく、美しい色にも癒されます。

麻布十番麻の葉オリジナルブレンドハーブティー
麻布十番麻の葉オリジナルブレンドのハーブティー

その他にも、さまざまなブレンドのオーガニックハーブティーをご用意しています。色とりどりのハーブは華やかで見ているだけでも目に優しく、女性へのプレゼントにも喜ばれます。

フランスオーガニックハーブティー

イベント特別価格でご用意しています

オーガニックフェア開催中は、オーガニックハーブティーとエッセンシャルオイル10%OFFでご提供いたします。

松阪木綿藍染めハンカチとハーブティー

アロマがお好きな方も、アロマが気になるけど未経験の方も、ぜひお手に取ってお楽しみいただければ幸いです。新年度でちょっと疲れた心と体を、オーガニックでリラックス。自然のパワーを蓄えて初夏を迎えましょう。

オーガニックフェアは、麻布十番 麻の葉で5月22日㈰まで。ぜひご来店をお待ちしております。

▼ 麻布十番 麻の葉への行き方は下記ボタンのページでもご紹介しています ▼

    内容をご確認の上、送信ボタンを押してください。

    お問い合わせの内容(選択)

    どのようにして当サイトを知りましたか?(選択)必須