fb.    in.    be.    pt.

Image Alt

新着情報

JCOMつながるNews

ジモト応援!つながるNewsで紹介されました

J:COMチャンネル「ジモト応援!東京つながるNews」の9月2日の放送で麻布十番麻の葉が紹介されました!!

 

月曜日~金曜日まで毎日18:00から11チャンネルで放送している地元の人と人をつなぐ情報番組です。
ジモト応援!東京つながるNewsのページはこちら▶

JCOMつながるニュース

放送後でも、アプリ「ど・ろーかる」ダウンロードしていただくと1週間ほどの間、放送されたニュースをご覧いただけます。

 

▼ど・ろーかるでご覧になる場合はこちら▼
①スマートフォンなどでアプリをダウンロード
ダウンロードページはこちら

②居住エリアやライブエリアなど新規登録を設定する

③ジモト応援!つながるNewsをクリック

④「ジモト応援!東京つながるNews~中野・杉並・港新宿・太田~2021/9/2配信分」をご覧ください。

放送では「手ぬぐい1枚で出来る!防災お役立て術」として、避難する時や避難所、ケガの応急手当などに役立つ手ぬぐいの使い方が紹介されました。

 

持ち出せるものが限られている避難時には、洗って何度でも使える手ぬぐいは重宝します。コロナウイルス下の災害時には、手ぬぐいマスクを数枚入れておくのもおすすめです。使い方も予備知識として備えておけば、予期せぬ災害時にも被害を最小に抑える助けになります。非常持ち出しカバンの中に手ぬぐいを数枚入れて、もしもの時にぜひご活用ください。

 

手ぬぐい1枚で出来る!防災お役立て術はこちらのページでもご紹介しています▶