fb.    in.    be.    pt.

Image Alt

新着情報

松竹歌舞伎会ほうおう・てぬぐい「紫陽花にツバメ」

松竹歌舞伎会の会報誌「ほうおう」に紫陽花にツバメがお目見え

松竹歌舞伎会の会報誌「ほうおう」に手ぬぐいが採用されました

「松竹歌舞伎会」が発行する会報誌「ほうおう」に、麻布十番 麻の葉(㈱アート蒼)の手ぬぐいが採用されました。2022年7月号の表紙は「てぬぐい 紫陽花にツバメ」です。

松竹歌舞伎会「ほうおう」アート蒼

松竹歌舞伎会 会報誌「ほうおう」表紙

松竹歌舞伎会「ほうおう」7月号

松竹歌舞伎会 会報誌「ほうおう」裏表紙 / 額入り手ぬぐい「紫陽花にツバメ」

松竹歌舞伎会 会報誌「ほうおう」では、歌舞伎座での歌舞伎公演の見どころ歌舞伎俳優のインタビューなどが特集されていて歌舞伎ファンにはたまらない情報が満載です。

会報誌は松竹歌舞伎会にご入会された方に配布されます。また、歌舞伎座売店「木挽町」、木挽町広場「かおみせ」にてご購入いただけます。※売り切れ次第終了

松竹歌舞伎会「ほうおう」歌舞伎

ほうおうで紹介された当社のオリジナル手ぬぐいは歌舞伎座売店「木挽町」、木挽町広場「かおみせ」ほか全国の劇場当社直営店「麻布十番麻の葉」「麻の葉オンラインショップ」にて販売中です。

「ほうおう」の表紙を飾った手ぬぐい

手ぬぐい「紫陽花にツバメ」梅雨

てぬぐい「紫陽花にツバメ」1,650円(税込)

雨の中、2羽のつばめが急いで雨宿り。紫陽花が美しく咲き誇る梅雨の1シーンを描いた6月の手ぬぐいです。

厚い雨雲に覆われた空や幻想的な紫陽花の青のぼかしは、熟練の職人の技により染められています。

紫陽花の花言葉は「家族」「和気あいあい」。
雨で外に出られない梅雨の季節にも、紫陽花の手ぬぐいを飾ればお家の中を彩り、一家団欒にも華を添えてくれそうです。