fb.    in.    be.    pt.

Image Alt

新着情報

丸善福岡店「手ぬぐい展」

「絵てぬぐい展+ネコ展」ジュンク堂書店福岡店で始まりました

ジュンク堂書店福岡店「手ぬぐい展」

ジュンク堂書店福岡店

「江戸の粋 絵てぬぐい展+小嶋伸・サチコ ネコ展」

2022年5月11日㈬~5月24日㈫まで
会場:2F MARUZENギャラリー
ジュンク堂書店福岡店の店舗情報はこちら>>

今年もジュンク堂書店福岡店MARUZENギャラリーで「手ぬぐい展」が始まりました。

 

日常使いの手ぬぐい、季節を彩る手ぬぐい、手ぬぐい額やアートフレームをはじめ、手ぬぐいで制作したハンカチ、トートバッグなどの愛らしい和雑貨も取り揃えています。

 

また、猫の手ぬぐい原画で人気の小嶋伸さんとサチコさんの「ネコ展」も同時開催しています。

ジュンク堂書店福岡店絵てぬぐい展+ネコ展の様子をご紹介します。

MARUZENギャラリーはこちら。麻の葉の手ぬぐいと小嶋伸さんの木彫り作品のポスターが目印です。

丸善福岡店「手ぬぐい展」

四季折々の歳時記縁起柄手ぬぐいを額に飾っています。ギャラリーのように、ゆっくりと絵柄をお楽しみください。

丸善福岡店「手ぬぐい展」
ジュンク堂書店福岡店「手ぬぐい展」

手ぬぐいの半分サイズ「手ぬぐいハンカチ」。両端が縫製されているので、ハンドタオル感覚で使え、手ぬぐいになじみのない方にもおすすめプレゼントにも喜ばれます。

ジュンク堂書店福岡店「手ぬぐい展」

こちらの一角は猫コーナー。麻の葉でも人気の猫柄手ぬぐいが、福岡にお目見えです。猫の表情やしぐさがユーモアいっぱいに、魅力的に染め上げられています。

ジュンク堂書店福岡店「手ぬぐい展」猫てぬぐい

そして、こちらは「ネコ展」。小嶋伸さん木彫り作品と、サチコさんの革小物は1つ1つ丁寧に制作されています。猫への愛情とお二人の人柄の温かさを感じる作品は、猫がお好きな方にぜひご覧いただきたい逸品です。

ジュンク堂書店福岡店「小嶋伸・サチコの猫展」猫

ご覧ください!!手ぬぐいでもおなじみの「猫の風神雷神」が木彫り作品になって登場です。木彫り作品の猫たちは、縞柄の衣裳を着てかっこよく決めています。粋な色合いも印象的です。

ジュンク堂書店福岡店「小嶋伸・サチコの猫展」猫の風神雷神

手ぬぐいバージョンはこちら。猫の風神雷神手ぬぐいは、ジュンク堂書店福岡店でも販売中です。

手ぬぐい「猫の風神雷神」

絵てぬぐい展・ネコ展は、5月24日㈫までジュンク堂書店福岡店2FのMARUZENギャラリーで、皆さまのご来場をお待ちしています。

    内容をご確認の上、送信ボタンを押してください。

    お問い合わせの内容(選択)

    どのようにして当サイトを知りましたか?(選択)必須