fb.    in.    be.    pt.

Image Alt

新着情報

ジュンク堂書店福岡店イベントの様子

「手ぬぐい展」ジュンク堂書店福岡店で始まりました

こんにちは!手ぬぐい専門店麻布十番 麻の葉です。

手ぬぐい展がジュンク堂書店福岡店で始まりました

ジュンク堂書店福岡店
2021年6月11日㈮~6月22日㈫まで
会場:2FMARUZENギャラリー
ジュンク堂書店福岡店の店舗情報はこちら
ジュンク堂書店福岡店 イベント情報はこちら

丸善福岡店での手ぬぐい展

今年もジュンク堂書店福岡店のギャラリーで「手ぬぐい展」を開催しています。

ギャラリー一面に、季節を彩る絵てぬぐいを手ぬぐい額やアートフレームを飾って展示販売しています。

涼しげな夏柄の日常使い手ぬぐいや手ぬぐいで制作したハンカチ、エコバッグ、マスクなどの愛らしい和雑貨などを取り揃えています。夏の涼を感じにぜひご来場ください。

ジュンク堂書店福岡店の手ぬぐい展の様子はこちら

ジュンク堂福岡店手ぬぐい展

飾って絵柄を楽しむ「絵てぬぐい」。夏の涼を感じる絵柄や麻布十番 麻の葉での人気柄をセレクトして展示しています。

ジュンク堂福岡店の手ぬぐい展

こちらは季節の手ぬぐいです。四季折々で手ぬぐいを飾って日本の歳時記を楽しむのも素敵です。

丸善福岡店での手ぬぐい展

こちらは歌舞伎手ぬぐいのコーナー。額に飾っているのは、歌舞伎十ハ番演目の「不動明王」。不動明王を祀っているお寺も近くにあり、福岡とも縁が深いですね。

丸善福岡店の手ぬぐい展

マグネット式タペストリー棒「アートフレーム」に飾った手ぬぐいです。アートフレームは簡単に飾れて嵩張らないので手ぬぐいフレームとして重宝します。

手ぬぐいで作った掛軸

こちらは手ぬぐいで制作した掛軸です。掛軸の職人が制作しているので、本格仕様。お好きな手ぬぐいの絵柄で掛軸を制作するオーダーメイドも承ります。

手ぬぐいで作った扇子

手ぬぐいで制作した和雑貨も充実しています。

手ぬぐいで作ったハンカチ

手ぬぐいの半分サイズ「手ぬぐいハンカチ」です。両端が縫製されているので、ハンカチやハンドタオルのように使えます。手ぬぐいになじみのない方やビギナーさんにもおすすめです。

手ぬぐいで作ったマスク

手ぬぐいで作った「手ぬぐいマスク」。手ぬぐいの生地・晒し木綿は通気性と速乾性に優れているので、夏のウイルス対策におすすめです。その日のファッションに合わせてマスクの絵柄もお楽しみいただけるよう、たくさんの絵柄をご用意しています。

手ぬぐいで作ったがま口

こちらは手ぬぐいで作ったがま口です。サイズはコインパースサイズとコスメポーチサイズの2種類。プレゼントに喜ばれます。

手ぬぐいで作った赤ちゃん甚平

夏祭りにもお風呂上りの肌着にも活躍してくれる手ぬぐい甚平。赤ちゃんのお顔に映える優しい色合い、かわいい文様をセレクトして制作しました。

ジュンク堂書店福岡店

6月22日㈫ジュンク堂書店福岡店2FのMARUZENギャラリーで開催しています。ご来場をお待ちしています。

    内容をご確認の上、送信ボタンを押してください。

    お問い合わせの内容(選択)

    どのようにして当サイトを知りましたか?(選択)必須