fb.    in.    be.    pt.

Image Alt

新着情報

丸善丸の内本店「江戸の粋 手ぬぐい展」

「手ぬぐい展」丸善丸の内本店で始まりました

こんにちは!手ぬぐい専門店麻布十番 麻の葉です。

手ぬぐい展が丸善丸の内本店で始まりました

丸善丸の内本店
2021年6月2日㈬~6月8日㈫まで
会場:1Fイベントスペース
丸善丸の内本店の店舗情報はこちら
丸善丸の内本店 イベント情報はこちら

手ぬぐい展丸善丸の内本店

夏にぴったりの涼しげな夏柄や江戸小紋柄、飾って楽しむ絵てぬぐい、額縁やタペストリー棒「アートフレーム」、手ぬぐいで制作したハンカチ、エコバッグ、マスクなどの愛らしい和雑貨など100点以上を展示販売しています。

丸善丸の内本店イベントの様子

丸善丸の内本店の手ぬぐい展の様子はこちら

丸善丸の内本店の手ぬぐい展

飾って絵柄を楽しむ「絵てぬぐい」。麻布十番 麻の葉で人気の手ぬぐいをセレクトして額装しました。

額縁やマグネットのタペストリー棒「アートフレーム」もご用意しています。手ぬぐいの額装サービスも行っていますので、お気軽にご相談ください。

丸善丸の内本店手ぬぐい

手ぬぐいができるまでの工程「乾燥」の干場を再現して、反物サイズの長い手ぬぐいも飾っています。

猫柄の手ぬぐい

人気の猫柄手ぬぐいはこちら。額に入れているのは「猫の風神雷神」と「ネコタたちの夏」。猫柄手ぬぐいも充実していますので、ネコファンの皆さまのご来場をお待ちしています。

手ぬぐいタペストリー棒

マグネット式タペストリー棒「アートフレーム」、手ぬぐい扇子、手ぬぐいエコバッグもご用意しています。お中元や手土産、プレゼントに喜ばれる逸品です。

手ぬぐい扇子

扇子の扇面が手ぬぐいになっている「手ぬぐい扇子」。今年も数量限定で制作しました。

貝殻型の扇面に、ユニークな絵柄でかわいらしい仕上がりになっています。ちょっと珍しい扇子、他の人とは被りたくない扇子をお探しの方にはぜひおすすめです。

手ぬぐいハンカチ

手ぬぐいを半分に切って両端を縫製した「手ぬぐいハンカチ」は、持ち歩くのにちょうど良いサイズ。手ぬぐいの切っぱなしに慣れていない方も気兼ねなくお使いいただけます。

手ぬぐいマスク

昨年のイベントでも大人気だった「手ぬぐいマスク」。手ぬぐいマスクは、裏地にも手ぬぐいの生地「晒し木綿」を使用しています。通気性と速乾性に優れた素材なので蒸れにくく、暑い夏のウイルス対策におすすめです。おしゃれな絵柄、粋な絵柄、ビジネスシーンでも使える無地やシンプルな絵柄をご用意しています。

6月8日㈫まで、丸善丸の内本店1Fのイベントスペースで開催しています。当店のスタッフも来場していますので、手ぬぐい探しや額装などのご相談などお気軽にお声がけください。

今年も全国の丸善ジュンク堂書店で「江戸の粋 手ぬぐい展」を開催しますので、どうぞお楽しみに。

    内容をご確認の上、送信ボタンを押してください。

    お問い合わせの内容(選択)

    どのようにして当サイトを知りましたか?(選択)必須