fb.    in.    be.    pt.

Image Alt

新着情報

手ぬぐいの使い方「ボトルラッピング」

手ぬぐいでボトルラッピングの方法

こんにちは!手ぬぐい専門店麻布十番 麻の葉です。

手ぬぐいでボトルラッピング

プレゼントのラッピングに使える「手ぬぐいでボトルを包む」方法をご紹介します。

 

包み方は意外とカンタン

使う手ぬぐいはこちら絵手ぬぐい「両子持ち縞(青)」

①手ぬぐいを広げて斜め下にボトルを寝かせて置きます

手ぬぐいボトルラッピング1

②ボトルの底を覆うようにして手ぬぐいを折りこみます

手ぬぐいボトルラッピングの方法

③底を折りこんだ部分をしっかり固定しながら、ボトルを回転させます

手ぬぐいビン包みの方法

④手ぬぐいの上側をひねります

(③が上手くいかなくても、ここでしっかりひねれば上手くラッピングできます)

手ぬぐいでビン包み

⑤ひねった部分をボトルの細い部分に巻いて、先端を入れ込めば出来上がりです!

手ぬぐいボトル包み

手ぬぐい「仁左衛門助六」でラッピングすると、粋でかっこいい!インパクト抜群のプレゼントラッピングになりますね。

手ぬぐいボトル「仁左衛門助六」

手ぬぐい「豆絞り金魚」でラッピングすると、清涼感あって夏らしいさっぱりとしたお酒に合いそうなラッピングになりました。

手ぬぐいボトル「豆絞り金魚」

手ぬぐい「猫の江戸火消し」でラッピングすると、こちらも火消しネコがかっこいい!ボトルラッピングになりました。

手ぬぐいボトル「猫の江戸火消し」

お酒やちょっと高級なジュースなどのボトルを手ぬぐいでくるっと巻くだけ。プレゼントした後は「手ぬぐいとして使える」地球環境にも優しい、エコロジーラッピングです。

 

麻布十番麻の葉の店頭では、お持ち込みのボトルを使って【手ぬぐいラッピング】サービスも承っております。ちょっと粋なプレゼントに、ぜひご利用ください。