fb.    in.    be.    pt.

Image Alt

新着情報

手ぬぐい「しだれ桜とメジロ」

手ぬぐい「しだれ桜とメジロ」が染め上がりました

こんにちは!手ぬぐい専門店麻布十番 麻の葉です。

 

東京もしだれ桜が見ごろを迎えた春。そんな時期にぴったりのしだれ桜の手ぬぐいが染め上がりました。

手ぬぐい「しだれ桜とメジロ」春

手ぬぐい「しだれ桜とメジロ」 1,650円(税込)

手ぬぐいの中に満開のしだれ桜が咲き誇り、まさに春爛漫!水辺から飛び立ったメジロも桜の花を楽しんでいるようです。

 

春の暖かな光と、香りたつような桜の美しさを描いた手ぬぐいです。

手ぬぐい「しだれ桜とメジロ」注染のぼかし

ピンク色の美しいぼかしは注染ならではの表現。熟練の職人による伝統の技が駆使されています。

手ぬぐい「しだれ桜とメジロ」注染染めのぼかし

メジロが飛び立った水面に広がる波紋も幻想的です。青から白のグラデーションも美しく染め上がっています。

手ぬぐい「しだれ桜とメジロ」ギフトラッピング

日本で「花」と言えば桜を連想するほど、桜は日本を代表する花であり、日本人にとっての心の寄りどころのような存在です。

 

春の開花シーズンに限らず、美しい桜に魅了され元気をもらえそうです。

 

ハンカチとして使用する際は、畳み方を変えることで桜の様々な色や表情を楽しむことが出来ます。額やフレームに入れて飾れば、日本情緒を感じる空間になります。海外の方へのプレゼントにもおすすめです。

 

美しく染め上がったしだれ桜とメジロの手ぬぐいをぜひご堪能ください。

    内容をご確認の上、送信ボタンを押してください。

    お問い合わせの内容(選択)

    どのようにして当サイトを知りましたか?(選択)必須