fb.    in.    be.    pt.

Image Alt

新着情報

三重テラス7周年 応募カードプレゼント

こんにちは!手ぬぐい専門店麻布十番 麻の葉です。

三重テラス7周年キャンペーン応募カードプレゼント

只今、麻布十番 麻の葉で【三重県の名産品・松阪もめん商品】をお買い上げの方に、三重テラス7周年キャンペーンの応募カードをプレゼントしています。

 

東京・日本橋室町にある三重県のアンテナショップ「三重テラス」の7周年を記念として、三重テラスで利用できる商品券や三重の特産品など、豪華な賞品が当たるステキなキャンペーンです。
詳しくはこちら▶三重テラス7周年キャンペーンのご案内

麻布十番 麻の葉は三重県の応援店舗です

麻布十番麻の葉は、手ぬぐいを染めるための伊勢型紙を三重県で制作しているご縁もあり【三重県の応援店舗】として「松阪もめん」で制作した和雑貨を販売しています。

松阪もめんの和雑貨

松阪もめんは、三重県指定の伝統工芸品。天然藍の先染め糸で織る縞文様が特長です。

 

倹約令下の江戸時代に大流行し、お伊勢参りの人気のお土産でした。松坂縞の着物はおしゃれな江戸っ子の「憧れのファッション」だったとも言われています。

 

松阪縞は現代にも受け継がれ、粋な縞文様を手に取ると当時の人々の松阪もめんへの憧れに頷けます。

松阪もめん

松坂もめんで制作したハンカチやがま口、コースターなどの和雑貨や原反の生地など、松坂もめんの魅力が詰まったステキな商品を展示販売しています。

 

洗うほどに色が冴え、日本人の肌の色によく映える松阪の本藍と粋な縞。100年以上の歴史を重ねた伝統工芸品をぜひご堪能ください。

    内容をご確認の上、送信ボタンを押してください。

    お問い合わせの内容(選択)

    どのようにして当サイトを知りましたか?(選択)必須