fb.    in.    be.    pt.

Image Alt

新着情報

夏の涼「扇子展」

麻布十番麻の葉「夏の涼 扇子展」開催中です

こんにちは!手ぬぐい専門店麻布十番 麻の葉です。

「夏の涼・扇子展」

場所:麻布十番 麻の葉イベントスペース

 

只今、麻布十番麻の葉のイベントスペースで「扇子展」を開催中です。麻布十番麻の葉のオリジナル「手ぬぐい扇子」「紙扇子」「布扇子」、扇子と扇子袋の「扇子ギフトセット」を展示販売しています。きっとお気に入りの扇子が見つかりますよ。ぜひ店頭でご覧くださいませ。

 

イベントの様子はこちら

扇子展の様子

麻布十番麻の葉のおすすめ扇子

「手ぬぐい扇子」

麻の葉のオリジナル手ぬぐいで制作した「手ぬぐい扇子」です。扇子になったらかわいいな、面白そうだな、と麻の葉スタッフ選りすぐりの絵柄で唯一無二の面白い絵柄の扇子が出来ました。。ユニークな扇子をお探しの方には「手ぬぐい扇子」がおすすめです。数量限定で制作していますので、お気に入りの絵柄がありましたらお早めに。

手ぬぐい扇子

「紙扇子」

紙扇子は夏の涼を感じる涼しげな色・デザインや大判の扇子など1点1点違う種類をご用意しています。紙扇子は染料の香りがほんのり漂ってきます。扇いだ時に、紙扇子は布扇子よりも強めの風を起こすので、存分に扇子の風を感じたい!という方には紙扇子がおすすめです。

紙扇子

「扇子ギフトセット」

扇子とお揃いの扇子袋がギフトボックスにセットされた「扇子ギフトセット」は、手土産や帰省土産におすすめです。かわいらしい絵柄、粋な絵柄、大人っぽい絵柄など、さまざまなテイストの扇子ギフトをご用意しています。こちらも1点1点絵柄は違うので、ぜひ店頭でじっくりご覧ください。

桐箱入りの扇子セット

麻布十番麻の葉 夏の装い

ここでちょっと、麻布十番麻の葉のショップの様子をご紹介します。

ショップの入り口では灯篭と青々とした竹や灯篭がお出迎え。ウィンドーでは手ぬぐい額にセットされた「猫いっぱい」の手ぬぐいが皆さまのご来店をお待ちしていますよ!

麻布十番麻の葉の店頭

ショップに入るとすぐにアルコール消毒を置いています。お客さま同士の間隔も充分にありますので、安心してご来店ください。

麻布十番麻の葉の店頭入口

手作りマスクの材料に大人気の「手ぬぐい」

店内には手ぬぐいがずらりと並んでいます。手作りマスクに人気の総柄・江戸小紋柄の手ぬぐいも充実しています。

総柄や江戸小紋の手ぬぐい

フランス在住の辻仁成さんがお手製マスクとして使用した手ぬぐい「ネコ市松」もありますよ。

辻仁成さんとネコ市松

手ぬぐい「ネコ市松」はオンラインショップでもお買い求めいただけます。
「手ぬぐい ネコ市松」のページはこちら

手ぬぐいタペストリー

秋をちょっと先取り。手ぬぐいタペストリー棒「アートフレーム」「コスモス」の手ぬぐいを飾っています。ピンク色のコスモスの花の色調がとってもかわいいです。

手ぬぐい「コスモス」とアートフレーム

こちらの商品はオンラインショップでもお買い求めいただけます。
手ぬぐいタペストリー棒「アートフレーム」のページはこちら
「手ぬぐい コスモス」のページはこちら

 

ぜひ遊びにきてくださいね!スタッフ一同、お待ちしています。