fb.    in.    be.    pt.

Image Alt

新着情報

手ぬぐい「朝顔」商品紹介

手ぬぐい「朝顔」は夏のインテリアにおすすめ

こんにちは!手ぬぐい専門店麻布十番 麻の葉です。

 

今年はコロナウイルスの影響もあり、夏祭りや花火大会などの中止が相次ぎますが、日常生活で少しでも楽しい夏が過ごせればと願いを込めて夏に彩りを添える手ぬぐいをご紹介します。

夏のインテリアにおすすめ「朝顔」の手ぬぐい

手ぬぐい「朝顔」夏

凛とした夏の朝の空気が漂う「朝顔」の手ぬぐいです。美しく咲いた朝顔でトンボがちょっと一休み。そんな夏休みの朝の一コマを思い出される絵柄です。

落ち着いた色ながらも、存在感ある美しい配色が魅力

地色は「秘色(ひそく)」という日本の伝統色を使って染めました。焼き物の青磁の肌色を模した色で神秘的な美しさから名付けられました。

手ぬぐい「朝顔」注染ぼかしが魅力

全体的に落ち着いた色の配色ですが、飾るとお部屋にパッと和の雰囲気が広がる存在感のある手ぬぐいです。

手ぬぐい「朝顔」夏柄

手ぬぐいと夏の楽しい思い出を添えて

朝顔の名前の由来は、朝に花を咲かせ昼には花がしぼんでいくことから「朝の美人の顔」という表されていたことから由来しています。

手ぬぐい「朝顔」と蜻蛉

朝に美しい花を咲かせてくれる夏の朝の美人さん。

子供の頃、夏休みに朝顔を育てて、毎朝いくつ花が咲いているのか数えるのが楽しみだった記憶がふと思い出される手ぬぐいです。

例年とは違う日常を余儀なくされる今年の夏ですが、お部屋に夏の手ぬぐいを飾って、室内でも夏を楽しんでいただければ嬉しいです。

▼商品のページはこちらです▼

    内容をご確認の上、送信ボタンを押してください。

    お問い合わせの内容(選択)

    どのようにして当サイトを知りましたか?(選択)必須