fb.    in.    be.    pt.

Image Alt

新着情報

手ぬぐい扇子の紹介

手ぬぐい扇子が出来上がりました

こんにちは!手ぬぐい専門店麻布十番 麻の葉です。

 

今年の「手ぬぐい扇子」が出来上がりましたので、ご紹介いたします。

数量限定 手ぬぐい扇子

手ぬぐい扇子の紹介

毎年、数量限定で制作している麻の葉オリジナル「手ぬぐい扇子」。今年もユニークな絵柄の扇子が出来上がってきました!

 

麻の葉の「手ぬぐい扇子」は扇面の部分を「麻の葉のオリジナル手ぬぐい」を使って制作しています。

「この絵柄がこんな風に出ると面白いかな」「これは浴衣に映えそう!」「これは猫ファンに持ってもらいたいね」ワイワイ盛り上がりながらの企画会議・制作を経て、今年もお目見えの季節となりました。

ユニークな絵柄の扇子は唯一無二。楽しい絵柄は注目されること間違いなしです。

手ぬぐい扇子の紹介

生地感が感じられる扇面。さらしもめんの温もりが感じられます。

 

日常使いや、浴衣と合わせる扇子としてはもちろん、お中元、帰省土産などの贈り物としてもおすすめです。最近、一気に気温が上がり夏日が続いていますので、すぐに大活躍してくれそうですね。

 

それでは、今年の手ぬぐい扇子の絵柄をご紹介します。

猫シリーズで大人気!「手ぬぐい扇子 猫の風神/雷神」

手ぬぐい扇子の紹介

昨年は大好評ですぐに完売してしまった人気の絵柄です。かっこよく決まった猫の風神雷神柄の扇子は注目度ナンバーワンです!!

「猫の風神さま」「猫の雷神さま」、どちらがお好みですか?

手ぬぐい扇子「猫の風神」のページはこちら
手ぬぐい扇子「猫の雷神」のページはこちら​

浴衣にも合わせやすい!おしゃれな「手ぬぐい扇子 線香花火」

手ぬぐい扇子「線香花火」

夏の夜を彩る線香花火がかわいらしく描かれた絵柄です。おしゃれな色合いの扇面は浴衣にもぴったり!夏祭りのお供におすすめです!ピンクとグリーンの2色展開です。

 

手ぬぐい扇子「線香花火(ピンク)」のページはこちら
手ぬぐい扇子「線香花火(グリーン)」のページはこちら

ユニークな絵柄が面白い!「手ぬぐい扇子 駄菓子屋の夢」

手ぬぐい扇子「駄菓子屋の夢」

駄菓子屋さんで出会える昭和レトロなお菓子やおもちゃ。懐かしさが詰まったユーモアあふれる絵柄です。ヒコーキ、トケイ、コマの3柄展開です。

 

手ぬぐい扇子「駄菓子屋の夢(ヒコーキ)」のページはこちら
手ぬぐい扇子「駄菓子屋の夢(トケイ)」のページはこちら
手ぬぐい扇子「駄菓子屋の夢(コマ)」のページはこちら

その他の絵柄の扇子はこちらのページでご覧いただけます。

オンラインショップの手ぬぐい扇子ページ

数量限定制作となりますので、お気に入りの絵柄はお早めに。

 

心を込めて制作しました。ぜひ皆さまにお手に取っていただき、
手ぬぐい扇子とともに楽しい夏を過ごしていただければ嬉しいです。

新しい仲間をよろしくお願いいたします。