fb.    in.    be.    pt.

Image Alt

新着情報

片山文三郎商店「京の絞り展」

イベントのお知らせ「京の絞り展」

こんにちは!手ぬぐい専門店麻布十番 麻の葉です。

「京の絞り展」

場所:麻布十番 麻の葉イベントスペース
期間:12月末まで開催!

1915年に京都で創業。今やフランスで展示会なども催すほど注目が集まる片山文三郎さんの逸品が麻布十番 麻の葉に集結。1つ1つ手作業で絞られた絞りと染料の美しい色合いが織りなす纏う芸術をぜひこの機会にご覧くださいませ。

麻布十番 麻の葉では限定の無料でギフトラッピングを承っております。この機会をお見逃し無いようにご覧くださいませ。

 

イベントの様子はこちら

片山文三郎商店のイベントの様子
片山文三郎商店の絞りスカーフ

青の色が映えるスカーフ。絹で出来ているため肌触りがなめらかでプレゼントにもおすすめです。

片山文三郎商店の絞りスカーフ

虹色が印象的なスカーフ。畳んでいる時と纏った時では色合いの印象が変化するのも醍醐味です。観劇の際やおでかけのときなどちょっとした寒さを感じた時にふわっと肩にかけて楽しんで頂けます。

片山文三郎商店のネックレス

チョーカー風に仕立てたネックレス。唄絞りの細かい風合いと生地の柔らかさが逸品です。

片山文三郎商店の絞りリング

伝統的な職人技をリングにしました。指輪としてお使い頂くのはもちろん着物の帯どめなどにも。

片山文三郎商店ギフトラッピング

日本ならではの絞りの技術が堪能できるとあって、海外土産にもおすすめです!麻布十番 麻の葉にてお待ちしております。

    内容をご確認の上、送信ボタンを押してください。

    お問い合わせの内容(選択)

    どのようにして当サイトを知りましたか?(選択)必須