&TOKYO活用事例記者発表会

こんにちは。
絵てぬぐいの麻布十番 麻の葉です。
本日2/10、東京都庁にて行われた「&TOKYO活用事例記者発表会」に
参加してきました。

東京にお住まいの方はこの「&TOKYO」のロゴを
一度は見かけたことがあるのではないでしょうか?

TOKYO_LOGO1_01

 
伝統文化やポップカルチャー、先端技術、食文化、自然など東京ブランドを世界に発信していこうという活動が舛添東京都知事のもと、昨年秋よりスタートしています。

そして、麻布十番 麻の葉もアクションパートナーとして手ぬぐいを通して東京ブランドを発信するスタートラインに立っています。
本日はその東京ブランドの活用事例発表会が東京都庁で行われました。

 

都庁に到着すると、やはりおなじみの「&TOKYO」のポスターがお出迎え。

都庁


会場に着くと・・・プレスの方々がずら〜りと並んでいます。

プレス

 

オープニングムービー
東京オリンピック招致を彷彿させるような洗練されたかっこいいムービー♪

活用事例発表会

 

そして舛添知事や

舛添知事&TOKYO 

東京ブランドアンバサダーに任命された方々が登場

集合

 

麻布十番 麻の葉も会場にて「絵てぬぐい」を展示・紹介していただきました(*^^*)

隈取助六&TOKYO

麻の葉の絵てぬぐいに「Asa No Ha & TOKYO」のロゴマークを入れて
今年の春から販売予定です!!
麻の葉が発信する東京ブランド、海外のお土産にぜひご活用いただければ幸いです❤
名入れ

 

カテゴリー:

「麻の葉」文様

こんにちは。絵てぬぐいの「麻布十番 麻の葉」です。

下駄
画像の可愛らしい下駄は当店名の「麻の葉」文様の鼻緒がすげてある手作りの桐の
ミニ下駄です。先日あるお店で見つけました。
群馬県沼田市でただ一人の桐下駄作りを継承して仕事を続けている丸山勝美さんが作り上げる手作りの伝統工芸品。
丸山さんは「群馬県ふるさと伝統工芸優秀技能賞」も受賞して下駄作りの伝統を守り
頑張っていらっしゃるとのお店の方のお話しでした。
心が暖かくなるような、いつまでも残したい日本の伝統工芸のひとつですね。

今、当店「麻の葉」の店頭に麻の葉文様の手ぬぐいと一緒にディスプレーしてありますので是非この可愛らしい工芸品を見にいらしてください。

麻の葉文様の絵手ぬぐいは、赤・灰青の2色ございます。商品はこちらからご覧いただけます。江戸小紋・総柄のページ [Tom]

カテゴリー:

シャンソン歌手・平沢朋子さんご来店!!

こんにちは。絵てぬぐいの麻布十番 麻の葉です。

先日、麻布十番 麻の葉にシャンソン歌手の平沢朋子さんがご来店されました。

 

ネコグッズを中心に色々吟味しながら・・・
額・ネコ紅葉

がま口

クッション

 

お店の人気商品「扇子 ミーニャ」をご購入(*’ω’*)
お目が高い!!
扇子・ミーニャ

平沢さんのブログでもお買い物の様子をご覧いただけます。
「平沢朋子さんのブログ」のページ

 

12/16にはクリスマスコンサートもあるそうですよ〜。
クリスマスコンサート

皆さま、クリスマスシーズンにシャンソンを聴きながら
ステキな夜を過ごされてはいかがでしょうか?

カテゴリー: