歌舞伎俳優、麻布十番にて撮影!

こんにちは!絵てぬぐいの「麻布十番 麻の葉」です。

 

 

本日、歌舞伎俳優の市川染五郎さんと息子の松本金太郎さん、TBSアナウンサーの安住紳一郎さんを麻布十番にて撮影の現場に遭遇しました!

当店の向かいにあるお蕎麦屋さんの「更科堀井」さんにて撮影でした。

 

突然の撮影に驚き、沿道にいた方の中にはあわててご自分のカメラで撮影される方もいらっしゃいました。

一体何の撮影なのでしょう・・?

 

 

 

 

市川染五郎さんと松本金太郎さんは松本幸四郎さんと親子三代での同時襲名が行われることが決定したばかり。

襲名披露興行は来年の1月から2月に歌舞伎座にて幕を開けます。

歌舞伎座にお越しの際は、ぜひ麻布十番 麻の葉の絵てぬぐいもご覧になってみてくださいね!

カテゴリー:

Merry Christmas!

こんにちは!絵てぬぐいの「麻布十番 麻の葉」です。

クリスマスが近づいてまいりましたが、準備はいかがでしょうか?

今回はクリスマスの時期にぴったりな絵てぬぐいのアレンジのしかたをご紹介致します!

 

 

ワインボトルを包んでプレゼントしても喜ばれそうですね!

 

 

 

 

華やかな雪の結晶が描かれた柄はクリスマスディナーの際にテーブルセンターとして使うのにぴったりです!

 

 

 

 

 

 

クリスマスプレゼントを包んで贈るのも良さそうですね・・!

 

 

 

果物などを包んで渡すのもおすすめです!こたつとネコたちが描かれた柄にはみかんを包んで差し上げれば・・広げた時に冬らしさが感じられますね♪

 

 

 

今回こちらのページでご紹介した絵てぬぐいはそれぞれ下記のページからご覧いただけます。

詳しくはこちらから・・・絵てぬぐい「煌めき」

 

詳しくはこちらから・・・絵てぬぐい「雪の結晶」

 

詳しくはこちらから・・・絵てぬぐい「クリスマス」

 

詳しくはこちらから・・・絵てぬぐい「ネコたちの冬」

 

 

絵てぬぐいを使ったアレンジも様々なものがございますのでぜひ一度試してみてくださいね!

カテゴリー:

クリスマスイルミネーション!

こんにちは!絵てぬぐいの「麻布十番 麻の葉」です。

12月に入りましたが、クリスマスの準備はいかがでしょうか?

 

 

パティオ十番ではクリスマスに向けてイルミネーションが点灯しました!

 

街全体がクリスマスムードに染まってきています・・!

 

 

 

寒空の中、きらきらと煌めくイルミネーション・・。

絵てぬぐいにも「煌めき」があるのをご存知でしょうか?

 

こちらではパティオ十番のイルミネーションに関連して、絵てぬぐい「煌めき」をご紹介致します!

 

 

絵てぬぐい「煌めき」 ¥1,404(税込)

冬の夜空に煌めく雪の結晶や星、ハート型などさまざまなオーナメントが描かれた絵てぬぐい。クリスマスの日の食卓にテーブルセンターとして使うのもおすすめです。

詳しくはこちらから・・絵てぬぐい「煌めき」

 

 

上記でご紹介した商品の他にも、クリスマスにぴったりな柄をご用意しておりますので、ぜひ麻布十番 麻の葉にお越し下さいませ。

カテゴリー:

麻布十番・酉の市

こんにちは!絵てぬぐいの「麻布十番 麻の葉」です。

11月6日(月)、11月18日(土)、11月30日(木)に十番稲荷神社で酉の市祭が
行われました!

 

 

 

夕方頃、十番稲荷神社に行ってみると・・

ライトアップされていてとてもキレイでした♪

提灯の灯りから温かみを感じますね。

 

 

 

商売繁盛・家内安全・開運招福を願って、麻布十番 麻の葉も提灯を奉納いたしました。

 

 

 

寒い中熊手を購入するお客様もたくさんいらっしゃいました!

 

 

今年も残りわずかとなってまいりましたが、最後まで気を抜かずに頑張っていきましょう!

カテゴリー: