麻布十番 麻の葉への行き方~六本木ヒルズ編~

こんにちは!絵てぬぐいの麻布十番 麻の葉です。

 

「麻の葉」のお店、実は六本木ヒルズのすぐ近くということをご存知でしたか?

六本木ヒルズからのわかりやすい行き方を写真付きでご案内します。

メトロハットや66プラザにいる場合は、けやき坂1Fレベルまで降ります。

 

案内板の「けやき坂」「テレビ朝日」「毛利庭園」方向の矢印にしたがってください。

 

テレビ朝日の前が「六本木ヒルズアリーナ」という広場です。毛利庭園を背に、テレビ朝日を左手に見ながら進みます。

 

「ルイ・ヴィトン」のお店の方へ横断歩道を渡り、左に曲がります。

 

けやき坂通りです。けやき坂を下ります。

 

下りきった右手に「スターバックス」と「TSUTAYA」のお店があります。こちらを右手に見ながら右に曲がります。

 

数十メートル進むと道がYの字に左右に分かれます。左の大通りではなく、右の商店街の通りを進みます。

 

商店街を150mほど進みます。

 

右手のレンガ色のビルにそば屋「更科堀井」の看板が見えてきます。「麻の葉」は「更科堀井」のお向かいです。

 

到着!麻布十番 麻の葉のお店へようこそ!

 

いかがでしょう。意外と近くて行きやすいですよね。六本木ヒルズのヒルズアリーナから徒歩で5~6分です。けやき坂や麻布十番商店街の散策はとても楽しいですよ。ぜひ六本木から「麻の葉」のお店まで足をのばしてみてくださいね。

店員一同、皆さまのお越しをお待ちしております!

麻布十番 麻の葉への行き方~六本木ヒルズ編~