花まつり開催!

こんにちは!絵てぬぐいの麻布十番 麻の葉です。

麻布十番商店街のフラッグは4月8日(日)に開催される花まつりに変わりました!

 

花まつりとはお釈迦様のお誕生をお祝いする、古くからの日本の伝統行事です。

 

 

 

写真は一昨年の様子。

六本木ヒルズを出発したお稚児さんたちの行列は、麻布十番大通りを通って
パティオ広場に来ます。

華やかな姿に見とれてしまいますね・・・♪

 

 

花まつりの詳しい内容については下記ページよりご覧くださいませ。
麻布十番商店街「花まつりお稚児さんパレード 2018年」

 

 

 

すっかり春の陽気になって六本木ヒルズ近くの六本木さくら坂では、
桜が満開を迎えました!

桜並木が道なりに続くさくら坂は見ごたえも圧巻です。

 

お稚児さんパレードのスタート地点でもある六本木ヒルズから
麻布十番 麻の葉までは徒歩5、6分という近さ。

アクセスはこちらの記事でご紹介しております♪
麻布十番 麻の葉への行き方~六本木ヒルズ編~

春の桜柄の商品をご紹介しておりますので是非この機会にお立ち寄りくださいませ。

 

また、オンラインショップでも桜柄の商品をご案内しておりますので
この機会をお見逃しの無いようにご覧くださいませ。

【オンラインショップ PC版】桜花爛漫 さくら柄特集

【オンラインショップ スマホ版】桜花爛漫 さくら柄特集

花まつり開催!