秋ごよみ・麻布十番の酉の市

こんにちは。絵てぬぐいの麻布十番 麻の葉です。

お店にこんな秋のお便りが届きました。
DSC_0007
採れたての真っ赤な柿がどっさり。

秋の絵てぬぐい「屋形船春秋」と。
柿と手ぬぐい
秋の風情がでますね〜。

さて、昨日は麻布十番でも酉の市祭が行われていました。

酉の市祭を斎行した十番稲荷神社。提灯の灯りがとってもキレイです。
稲荷神社

 

麻布十番 麻の葉も提灯を奉納。
商売繁昌・開運招福・家内安全・社運隆昌を願って・・・★
DSC_0012

 

麻布十番商店街では酉の市バザールを開催。
たくさんのお店で大賑わいでした。

もちろん熊手も!!
金運や幸運をかき集める縁起物の熊手。来年も良い年であるといいですね。
DSC_0010

酉の市は二の酉が11/17(火)、三の酉が11/29(日)にもあります。
麻布十番の温かくて賑やかな酉の市にぜひ皆さま、いらしてくださいね。

秋ごよみ・麻布十番の酉の市