福岡・絵てぬぐい展でのお客様のお声

こんにちは!絵てぬぐいの麻布十番 麻の葉です。

福岡MARUZENギャラリーでの夏のイベント「江戸の粋・絵てぬぐい展」も無事終了いたしました。

 

 

今年も多くの方にご来場いただき楽しい出会いがありました。

 

 

また、会場でお客様の声も寄せていただきました。
有難うございました。また、来年も楽しみにしております。お客様のお声をご紹介します。

 

 

「たくさんの手ぬぐいがあって、とても楽しかったです。型紙も初めて見ました!これを使って色をつけているのだと思うとワクワクします。」

 

「型紙はじめてみました!とても興味深かったです。てぬぐいも額に入れて飾ると素敵だなと思いました。色々なてぬぐいがあって楽しかったです。」

 

「てぬぐいで作る、子ども用のじんべいがかわいかったです。がんばって作ってみようと思います。」

 

「型紙、初めて見ました。珍しいものがたくさんあって楽しかったです。」

 

「無地染めの”赤”色と”緑”色はあるんですか?」

 →ございますが、別注文で1反単位での販売になります

 

「普段手ぬぐいは使わないですが、かわいくてキレイな柄がたくさんあり、集めたくなりました!贈り物としても喜んでもらえそうです。」

 

「2~3年前に購入した手ぬぐい、使い込むうちにどんどんやわらかくなっていき、使っていて気持ちいいです。」

 

「毎年楽しみに来ております。もっと古典柄があったらと思います。」

 →もっと増やそうと思っています

 

「目福です。毎年ありがとうございます。」

 

「型紙初めて見ました、すごい!私にもできるだろうか?と思いたくなる作品でした。」

 

「手ぬぐい可愛いです!猫や犬の他にも動物柄がもっと増えるといいなあと思いました!クマとかライオンとか。」

 →クマとかライオンも考えてみますね

 

「パン柄とかないんですか?」

 →今は無いですが、考えてみます

 

「ハンカチの種類をもっと増やして欲しいです!」

 →季節に応じて増やしております

 

「猫モチーフや歌舞伎モチーフの絵手ぬぐいがかわいいなと思いました!」

 

「染めている映像なんかも見てみたいです。」

 

 

沢山の感想、ご意見をありがとうございました。来年、またお会いしましょう!

福岡・絵てぬぐい展でのお客様のお声